レシピについてみんなが知りたいこといろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

PageTop

ヘルシー料理夜ごはん

ダイエットを目指していたり、そうではなくてもなるべく健康的な食生活をと考えているなら、毎食ヘルシーな食事にすることが大切ですが、特に夜ごはんは、脂肪が蓄積する寝る前の食事と言うことで、気を使って意識してヘルシー料理にしたいですね。

でも日本人にとって夜ごはんは一日の中でメインとなる食事ですし、食べたという満足感があるものが食べたい、と思う人も多いことでしょう。

ヘルシー料理を意識しすぎて、我慢することが多くなってしまうとストレスがたまってしまうことになります。
普段から低カロリーな食材を取るようにすることがベストですが、低カロリーな食材だけにこだわりすぎずに、調理法を気をつけることによって、カロリーを低くすればいいでしょう。

まずは白米を雑穀米とか黒米、玄米に変えてみたらどうでしょうか。
白米と同じ満足感が得られますし、白米に比べてミネラルなどの成分が多く含まれていて健康にいいです。
またメインの魚や肉は低カロリーにこだわるなら鶏のささみ、白身魚がお勧めですが、そのほかのものでも、なるべく油を使う量を減らすために油なしでくっつかないフッ素加工のフライパンを使うとか、揚げ物は控えて焼く、煮るという調理法にするなどということでヘルシーになります。
野菜の煮物や野菜の具だくさんのみそ汁をつけるといいですし、豆料理、豆腐料理も高タンパク、低カロリーでいいですね。

基本的に和食のメニューはヘルシーです。
いろいろなヘルシーメニューがありますから、お好みのものを見つけてチャレンジしてみましょう。

応援お願いします!↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサードリンク

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。