レシピについてみんなが知りたいこといろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

PageTop

ヘルシーな野菜料理

野菜たっぷり♪と聞くだけでいかにもヘルシーな感じがしますよね。
またカロリーを抑えた料理と言うと野菜中心の料理と考える人も多いと思います。

仕事で忙しかったり旅行に出たりして外食が増えると野菜不足~、野菜が食べたい~っていうときありますよね。
そんなとき野菜サラダはつけあわせるだけで、簡単ですがとってもヘルシーなイメージです。
かさがあるのであまりたくさん食べなくてもいっぱい食べた気分になります。
でも淡色野菜が多いこともあって、思ったほど栄養が取れていないこともあります。
それに市販のドレッシングをかけるとそれだけでもすごいカロリーと言うこともあるので注意しなければなりません。
また野菜を生で食べるのが苦手な子供も多いですね。


そのままでも食べれる野菜はいろいろな調理方法もあります。
野菜それぞれに一番合う調理方法もありますが、ヘルシーな野菜をよりヘルシーに食べられる料理があるといいですよね。


特にお勧めな調理法は「蒸す」です。
ゆでると栄養分が逃げてしまうものもありますから、蒸す方がいいと言われています。
また生で食べるよりも食べやすく、たくさん食べることができます。
炒めると油をとることになりますから、蒸す方がずっとヘルシーですよね。


それから子供でも食べやすくて簡単でヘルシーなお菓子を手作りしておやつに出してあげると、野菜好きになるかもしれません。
普通の洋菓子はショートケーキひとつで400キロカロリーほどになってしまいますが、人参ケーキですとかかぼちゃケーキにするとカロリーを半分にまで抑えることができます。
手作りの方が市販のものより安全ですし、子供も手作りのおやつは喜ぶでしょうし、その上野菜に親しんで食べられるようになったらこんなにいいことはないですね。


応援お願いします!↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサードリンク

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。