レシピについてみんなが知りたいこといろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

PageTop

ヘルシーお肉料理

お肉料理はカロリーが高くてヘルシーメニューにはならないのでは、というイメージが強いと思います。
それでもお肉って美味しいですしダイエット中であってもできることなら食べたいと言う人も多いと思います。
お肉でも種類や調理法を考えれば十分ヘルシーな料理になります。
お肉が好きなのにダイエットのために全く食べないようにするというのではストレスになりますし、ダイエットも長続きしないかもしれませんから、なるべく脂肪分の少ないお肉でヘルシーな調理法を知って、お肉料理も楽しみましょう。

お肉の中でカロリーが低くて栄養素もたっぷりあるもの言えば鶏のささみですね。
ささみはゆでてサラダにしてもいいですし、シソをまいてあげてもさっぱりしてておいしいですね。
揚げ物はちょっと、というのであれば海苔とかチーズをまいて焼いてもおいしいです。
簡単ですし、メインのおかずにもなりますからいいですね。

お肉の脂肪が気になるなら、ゆでる料理なら余分な脂が取れていいでしょう。
ゆでる時に茶汁でゆでるとさっぱりした味になるそうです。

ヘルシーな肉料理の代表格と言えば「しゃぶしゃぶ」でしょう!
余分な脂が落ちますからヘルシーですし、ゆで野菜も一緒にいっぱい食べれすからこれまたヘルシー。
お鍋を囲んでホームパーティー風にすれば楽しいですし、楽ちんですね♪ 
あらかじめすべてゆでて準備しておいてお皿に盛りつけて出すにしても、ゆでるだけですから簡単です。

牛肉が食べたい、というのであれば、いろいろな野菜と煮込むメニューならカロリーも抑えられてヘルシーです。煮込む料理は時間がかかって大変なようですが、火にかけるだけなので簡単です。

お肉も調理法や種類に気をつけてヘルシーに楽しみたいですね。

応援お願いします!↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサードリンク

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。