レシピについてみんなが知りたいこといろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

PageTop

簡単ヘルシー料理

毎日の健康維持には、毎日の食事がとても大切になってきます。
体の健康は勿論、楽しく食事をすると心も健康になりますよね。

とはいえ家事や育児、仕事で忙しいと、毎日の献立を考えるのも大変なものです。
できるだけヘルシーなレシピがいいけどかつ簡単にできるものがいいな、と言うのがみんな考えることではないでしょうか。


ヘルシーな料理っていうと、作るのが難しそうっていうイメージがありませんか。
なにか特別な調味料が必要だろうなとか、あんまり聞いたことがない、スーパーでもあまり見かけないような食材を使うのかもとか、調理方法が複雑なんじゃないかな、などという不安を持っているかもしれません。

でも、いろいろレシピを見てみるとヘルシーな料理でもそんなに難しいものでもないのです。
スーパーでいつも見かける、いつも使っている食材とか普通の調味料を使ったり、冷蔵庫にあるあまりものを使い切るものなど、様々なメニューがあることがわかります。

もちろん、健康に気を使っているヘルシーな調味料とか食材を使う方がいいかもしれませんが、無理してまで買って、家計を圧迫することになってしまうのは考え物です。
ちょっとした工夫で簡単でヘルシーな調理を作ることができるものです。

例えば肉にしても使う部位とか調理法を工夫したり、油を減らすために電子レンジとかオーブンを使うか蒸し焼きにするとか、揚げ物をするなら中身を先に加熱しておくとか、野菜もゆでるよりレンジでチンしてビタミンを守るようにするなど、すぐに実行できるヘルシーで簡単なレシピがたくさんあります。

また蒸気で調理できるオーブンレンジがあるととても簡単なメニューができますね。


大切なのはさまざまな種類の野菜や魚介類、豆類を使うようにして、栄養をバランスよく取れるようにすることでしょう。




応援お願いします!↓


スポンサードリンク

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。